2020-01

スポンサーリンク
相棒(革靴)のお手入れ

【ches流】ビジネスマンにおすすめ、革靴(ガラスレザー)のお手入れ解説!

どうもches(チェス)です。 今回は、ビジネスシューズなどでよく見られるガラスレザーについてお手入れをご紹介したいと思います。 革靴好きには、少し敬遠されがちなレザーですが、今回はお手入れと併せて、その敬遠されがちな理由も加え...
REDWING

【ches流】REDWING/ベックマン、フェザーストーンレザー のお手入れ解説!

どうもches(チェス)です。 今回はREDWING/ベックマン 、フェザーストーンレザーのお手入れについて解説していきます! ベックマンに使用されている革は、フェザーストーンレザーと呼ばれ、オイルドレザーとは異なりスムースレザーとして...
REDWING

「一生もの」の選び方

どうも、ches(チェス)です。 今までに一度は「一生もの」が欲しいと思ったことはありませんか? 「一生もの」とは生涯にわたって使用することができるものを指します。 今回は、一生ものが欲しいと思った私が、ベックマンを購入し、革靴の...
REDWING

【ches流】スエード、ラフアウト(REDWING/9112)のお手入れ方法解説!

どうも、ches(チェス)です。 今回は、スエード、ラフアウトレザーといった「起毛革」のお手入れを紹介していきたいと思います。 今回お手入れをするのはREDWING/9112です。9112は過去にビームス別注モデルとして登場したポストマ...
REDWING

REDWING/ベックマン のすヽめ

どうも、ches(チェス)です。 今回は私が所有するREDWING ブーツのなかから最高にお気に入りの相棒、ベックマン を紹介します。 もしベックマンの購入を検討している人がいたらこのブログで背中を押すことができたらいいですね!
REDWING

【ches流】オイルドレザー(REDWING/8875)のお手入れ方法解説!

どうも、初心者ブロガーのches(チェス)です。 ブログを始めようと思ったものの何から始めていいのやら困ったぞ、ということで記念すべき第一発目は趣味の靴磨きです! 私は複数のREDWINGの靴を愛用していますが、お手入れ方法については検...
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました